アラサーだと実感しました…。

10代の頃はもともとの肌質から周りからは肌を褒められてきました。

何も特別なお手入れをいなくとも、キメの細かいツルツルのお肌…。

もちろんファンデーションや、日焼け止めも疎かにしておりました。

それが今、20代を折り返す所謂アラサーになってからお肌に見たことのないモノがチラホラと現れ始めました。

そう、シミです。

遂にではじめたのかなというか、気がつくのが遅かったのか…。

10代の頃の周りの忠告を素直に聞いていれば良かったものを、まあ肌質が?とか

なにもしてなくても大丈夫だし?とか…。

舐めきっておりました。今最近焦っております。日光も怖いです…。

なので、最近まず初歩的な洗顔→保湿の基本コースをもういちど見直し続けております。

(普段からやってる方にしたら、そんなものかと思われてしまうかもしれませんが…。)

肌質とは違うかもしれませんが、私はもともと白い肌の持ち主です。ですが、あまり嬉しくはないのです。

何故なら、少しでも日に焼けてしまうと真っ赤になってしまうから。

ちょっと外で作業…などしていると、皮膚の薄い部分から真っ赤っかになってしまいます。

先日は目の周りが、友達が驚くほど真っ赤になってしまいました。またお肌にダメージが…。

その日の夜は、応急処置としてですが保湿ティッシュにタップリ化粧水を染み込ませ、簡易パックをしてお肌に給水させてあげました。

アラサーのシミにこれが効く!アルバニア化粧品
これから、もっと暑い日々が続くと思うとお肌も私自身も心配になってきております。

昔から悩んでいるシミ

昔から、頬の目立つ位置にシミが薄くあります。

化粧をするときはコンシーラーなどで隠してから、化粧をするのですが、だんだんそのシミが大きくなってきています。

あまりに気にしていたので、皮膚科に行って相談をしたら、うちでは、シミはとれないというところが多いので、どうすることもできないのかとあきらめていました。

CMでシミを消すクリームを知ったら、すぐに薬局に買いに行き試してみましたが効果はいまいちどころか何も変わらず、もうあきらめていたところに、知り合いの人が、家の少し離れたところの皮膚科でシミを取ってくれるところがあるよと教えてくれました。

その人は結婚前にシミを除去したそうなのですが、今では全然シミが分からず、本当に顔にあったのかと思うほどの効果でした。

それにエステではなく医療なので、少し安心感もありますし、何よりその後10年ぐらいたっていてもシミが出てきていないので、これは効果があると思います。

その情報のあとすぐに妊娠、出産があったので、なかなか行けてはいないのですが、来年には子供も全員学校に行く予定で、空いた時間が出来るので、ゆっくり皮膚科へ行って診察してもらい、とうとう念願のシミを除去していこうと思います。

来年になるのが楽しみです。

シミは予防しかないのかな

20代後半、頬の高い位置にボンヤリと色の違う何かを発見。元々色白なので健康的にこんがり焼けた肌に憧れ、日焼け止めなどせずガンガン焼いていました。

発見した何かは数年かけてハッキリとシミになりました。30を超えてもあまり気にせず焼き続けていました。

さすがに気になり始めシミを消すクリームをドラッグストアで買い使い始めたのですが、数ヶ月経っても全く変わらず…ちょっと薄くなったかな?!

と思いましたが結局毎月のホルモンバランスに寄って濃くなったり薄くなったりを繰り返しては一喜一憂。

使っていたクリームも1500円前後の物だったのでお高いクリームなら効果があったのかもしれませんが、引き続き、こんがり肌には憧れていたのでスポットで消えたらいいなと矛盾した考えのまま何となく使い続けました。

40歳で出産したのですが、今までのツケが一気に噴出し、突然シミだらけになりました!

化粧水やクリームなど美白系の物を一通り使いましたが、時すでに遅し。手頃な値段の物は効果も出ないし、結局のところ、日に当たらない事が1番のシミケアになると感じました。

なかなか難しい事だけど、完璧に防がなくても心がけだけでも充分違うと思います。

現に、意図的に焼かなくなってからは新たなシミは出現していないですから。